昨日のこと

 昨日は研究室でPascal・AOQ・その他2名の誕生日会……をダシに飲み会をやりました。まあ何にせよ、そんな理由で人の集まることの出来る研究室は良いものです。カマチの買ってきたマウント富士という日本酒やPascal提供の島根ワイン、その他諸々の酒が入り、久々にいい感じで酔いました。
 
 その後眠くなったので、研究室のベッドで就寝。
 ただ、酒の入った後の眠りは基本的に浅いので、1時間半程度で目が覚めました。
 
 起きると親衛・カマチ・ポター・ダーク・Pascalなどと待ち構えていたように、少しだけEmpire Earthを……5戦ほど。ちょっとやりすぎwww
 
 今回はチームを色々組み替えて遊んでみました。おかげで今まで組んだことのなかった親衛とのタッグも実現出来て非常に面白かった。昨日の試合で分かったこと。

  • カマチは預言者で地震・噴火を狙ってくるから危険。寺院建て忘れたら、全部小屋を破壊された。orz
  • ポターは十分に強い。一人前に扱っても問題なし。
  • 最近親衛と進化スタイルが似てきた。進化忘れさえなければいい勝負が出来るかも。
  • ダークはもっとがんばれ。あと何でもかんでも人のせいにするな。

 
 こんなとこでしょうか。全員のレベルが吊り上ってきたので、これから楽しくなっていきそうな気がします。まあ気分転換に遊ぶ程度で、最後まで研究とバランスよくやっていきたいと思ってます。