Communication Bridge

 むーのBlogを見ると、私の開発したCommunication Bridgeが不正終了してしまうらしい。昨日もバイト先で散々バグと戦っていたので、バグという単語は聞きたくないのだが、再現方法を聞くと、デバッグウィンドウを開かない状態でブリッジさせると死ぬらしい。
 
 それを聞くと、さすがに原因判明。
 
 プログラム中で、ウィンドウがあるかないかのNULLチェックをしていないだけでした。
 if文を一つ書き加えてやることで無事に修正完了。修正したCommunicaton Bridgeは1.01にして、むーに修正版を渡しました。
 
 いつもこれぐらい修正が楽だといいんだけどねぇ……。