大学に宿泊

 修士発表も終わったというのに何故大学に泊まっているのかと言うと、学部の発表が16日に控えているからです。私の研究は学部の3人と共同で作っていたので、学部のほうも私の研究テーマと同じ内容で発表することになります。
 
 で、私の作った部分のモジュールがありまして、そこは誰も論文にかけない。
 
 そのため、私が書くことになりました。
 12ページほど書いてポターに渡す。終わったのは、朝10時。
 
 ちなみに、この日は13時半から全員の発表練習を教授の代わりに見る、という役割を仰せつかっていたので、12時半までの睡眠です。
 
 実際、研究室のブレードサーバーの横で寝ていたので、浅い眠りを繰り返したりしながら、起きたのは目覚ましをかけた12時半より前。
 
 その後13時半から全員のプレゼンテーション。細かいチェックなどを入れながら、終わったのは18時前でした。
 
 しかし、今年の発表は中々面白い研究が揃っています。(色んな意味で)
 明日の発表は興味ある人は是非見に来てくださいな。