Coppa氏と会う

 昼間は東京に出かけていたのだが、午後3時ごろに自宅に帰ってくる。
 で、まったりとしていたらCoppa氏が電話を入れてくる。非通知で。
 
 「Kirikaさーん、今どこに居るのよ?」
 
 ん?今日何かあったっけ?と思ったのだが、手帳には予定が書いてなかったので、何があったのか聞いてみたら、
 
 「今日たん清行く話してたっしょ。」
 
 あー、そういえば、そんな話をしていたような……。
 
 ちなみに「たん清」というのは秋葉原にある焼肉屋である。(http://www.tankiyo.com/)以前Coppa氏とは去年の3月ぐらいに行き、旨かったので、また行こうという話が出ていたので、ここ1週間の中で、行くことが決まった……様な気がする。
 
 とりあえず、今は戸塚。
 大遅刻確定ではあったが、幸い待ち合わせ時間を5時半にしていたため、6時半には秋葉原につくことができた。
 
 相変わらずたん清の肉は旨かったのだが、最後に食べた焼きバナナのアイスはすごく微妙だった。
 私の予想で、生のバナナが出てきて、目の前の鉄板でセルフサービスにて焼いてください、と冗談で言っていたのだが、正に予想的中。自分たちでバナナを焼くことになった。
 
 焼けたバナナの皮をむいて、アイスを後付で乗せて、その後シナモンをかけて完成。
 身内にしか分からないネタだが、Coppa氏と食べてて、「コレ食ってると焼きパイン思い出すねー」という話になった。
 
 そんな感じで9時に解散。