ダヴィンチ・コード

 

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)


 
 結局全部買ってしまった。
 そして今読み終わった。
 
 以下感想。ネタバレはたぶん無いです。

 宗教の知識が無いと難しいかも。と言われてた割にはすんなりと読めました。まあ流し読みに近いスピードだったので、正しく頭に入ってるとは到底思えませんが。そんな私でも楽しく読み進むことができたのは宗教関係の薀蓄が結構新鮮だったのと、暗号の謎解きが楽しかったからでしょうか。話自体は、追われて、逃げて、追われて、逃げて、の繰り返しだったので、話の展開的にはどうかな……と思います。
 
 映画版、あまり面白くなかったと評判ですが、実際には自分で色々考えるところが楽しいわけで、自分のペースに関係なく話が進んでいく映画にはあまり向いていないなぁ……と思いました。
 
 暗号の謎解きは楽しかったです。宗教的な素養の無い私でも2つ解くことが出来ましたw
 そんなに難しくないので、私としては小説版を薦めておきます。映画版はDVDでも出たら見てみましょうかね。