Oracle Master Bronzeゲット

 会社について、教科書の見直しとe-learningでお勉強。正答率は97%。
 そのe-Learningが実は体験版で製品版の半分ぐらいしか問題が無いことに目をつぶれば、これで問題ないと思って試験を受けに行く。
 
 が、いざ試験を受けてみると見たことの無い問題が沢山出てくる(ぉ
 自信の無い問題はマークをつけていくことが出来るので、マークをつけていってみたら41問中16問にマークがついた(ぉ
 
 ちなみに合格基準は22問。
 マークのついた問題を再検討しようと思ったのだが、腹痛に襲われ、それも出来ない状態に。
 
 再検討するだけ時間の無駄だと思って、思い切って終了ボタンを押してみると、24問正解で合格。
 危なかった……。
 
 とりあえず、これで堂々と年休を取ることができます。
 午後は通常業務でしたが、あまり身が入らず、普通に定時に帰りましたとさ。