2004-11-09から1日間の記事一覧

緊急総会

明日の17:00より緊急総会を開くらしいので、全員集合のこと。らしいです。 教室は追って発表します。 この掲示を見た人は、このブログを見ていなさそうな人に連絡すること。 お願いします。 追記:明日は月曜の時間割ですので、忘れないように。

ご近所さんハケーン

Web

http://drie.bblog.jp/monthly/ 恐らく、私の家の近くに住んでいる人であろうブログを発見(w いきなりコメントを書くのも失礼だから、不躾にトラックバックを一発(ぉ そ っ ち の 方 が 失 礼 な 気 が し て き た 。 結局、コメントで挨拶を残してきま…

野口英世の金銭感覚

Web

お金の肖像にまでなった野口英世だが、金遣いっぷりは相当ひどかった模様。 そういや、伝記には遊んで使ったとはかかれてなかったけど、結構お金を借りているシーンがあったなぁ……。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sirakawa/J039.htm

Windows95/98系の49日についての話。

今日はちょっとマニアックなトリビア。 「Windows95/98」は49日間が限界稼働時間である、という話。聞いたことありますよね。聞いたことが無い人は帰ってください(ぉ これは、マルチメディアタイマーがDWORD型のため、32bitしか情報を保持することができな…

ホットケーキ

Pascal家の餅が全滅したらしいので、二人でホットケーキを作って食べることに。

今日は業種研究会だったわけです。

みかか社な人がやってきて話を聞く。 まあ、知ってて当然な話も多かったわけですが、自分の知識が間違って入っているわけではないことを知って安心。ユビキタス社会とか、そんな話が多かったけど、具体的にどういう取り組みをしているかが聞けなかったかなぁ…