2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

パソコンの調子がおかしいということで、見てみる。 ブラウザを開くたびにWinFixerのインストールを勧めてきて、どうやらスパイウェアに4,5個感染しているようだ。 何個かは除去したが、2つ除去しても消えないものがあった。仕方が無いので、これを手動で無…

Lカット

ついに鬱陶しいと思っていた髪を切りにいく。で、近所の理髪店に行ったのだが、前々から、カマチとの話で私はDEATH NOTEのLに似てるらしい。(特に、目の下のクマとか、半袖とか、考えているときは椅子に体育座りをしているところとか)だから、髪の毛をLの…

昨日の話ですが

ついに寮の案内が来ました。住むところは横浜市戸塚区です。

UMDは売れていないらしい

http://japanese.engadget.com/2006/02/21/live-long-umd/ いや、まあそりゃねぇ……。

<a class="okeyword" href="g:hxs:keyword:Pascal">Pascal</a>からトラックバックが飛んできたので

こっちもお返しに送ってみる。 ログよ飛べ!(ぉ

論文提出完了

研究会に寄稿する論文を無事に速達にて提出する。 修士論文の訂正も終了し、修士論文関係のタスクはほぼ終了。

Windowsが吹き飛びました

おそらく原因は先日インストールしたAdobe Reader 7.0 セーフモードなら起動したものの、セーフモードではAdobe Readerのアンインストールが出来ません。バイトのデータはHDDの中。人生オワタ\(^o^)/ これはもうすぐ引越しがあるのでとっとと荷物を片付けや…

バイトのソフトウェア

とりあえずプロトタイプとして、今考えている設計がきちんと動作するかの検証をしている。今回は設計をVBからC++にしようと思っていたので、ついでなのでVS2005.netを使って開発を進めているのだが……。 VC++6.0のころと環境が変わりすぎているために、何がな…

Page Creator使ってみた。

最近話題のGoogle Page Creator使ってみた。 ホームページビルダーとか、その手の類のリッチツールがWeb上で使えるようになった感じのツールです。色々遊んでみたかったものの、そんな時間もあまりないので、簡単なプロフィールページを作ってみて、今日のと…

16時間

気がつけば16時間ほど寝てた。0時に寝て、16時起床。

なにやら槍の人(id:Yarinohito)が困っているようなので

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_SDKApp.html VS2005.net上で上記サイトのソースコードをコンパイルする方法を書いておきます。 まずシンボルの未解決に関するエラーは、選択するプロジェクトが間違っているような気がします。「ファイル」→…

今日はTOEIC

……なので、早朝から起きて勉強しようと思っていたのですが、昨日までの3日間の睡眠時間が3〜5時間だったので、ぐっすりと寝てしまい、起きたら9時でしたとさ。 洗濯機を回してから大学に行くことにしよう。

名古屋市消防局で2度目の情報流出、情報持ち出しやWinnyの利用止まらず

Web

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/23/11000.html 元々Winnyの不正利用者に同情の余地なんて無いけれども、1度流出して注意されておきながら、2回目をやってしまうなんてのは愚の骨頂ですね。ところで最近公務員による情報流出多くない…

アブストラクトの英訳完了

あー、つくづく自分の英語能力の無さが痛感される。高々数行程度の英訳になんで1時間もかけているのか。orz 英訳作業が終わったら、そのままTOEIC受けました。 が、出来はおそらくいつもどおりです。orz

亀王

Pascalと亀王で晩飯。

論文書き終わり

総計7ページの論文を書き終わる。後はチェックなどを入れてもらって月曜日発送予定。

深夜にて

ポターが研究室から3時間ほど消える。 あまりにも帰ってこないので、トイレに行ったまま腰を痛めて動けないのかと思い始めていたのだが、Y内研に遊びに行っていたらしい。

晩飯

ポターと香具山。

論文進まず

4枚完成したところで、全体の構成を見直し始める。 相変わらず進まない。

気がつけば

バイト先からバイト代が入ってた。

研究室にて

u39達が研究室にやってくる、どうやらPascalによるStruts講習会らしい。 まあ、がんばれ。 傍ら論文を書くが、いまいち進展せず。

びっくりドンキー

みんなでびっくりドンキー。 カマチは自転車で大学まで3時間近くかけてきたらしいが、雨が強くなってきたため大学に宿泊。

最近流行のすき焼き占い

Web

http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/cook/sukiyaki/ あなたは『肉』です 『肉』の重要度 100% 『肉』の性格 いつも中心的な存在で、パーティーなどでは必要不可欠な存在です。義理人情を重んじ、周囲から信頼されています。 どんな困難な状況にあっても…

楽をするつもりだったのだが

論文は修士論文に書いた内容を半分以上コピー&ペーストするつもりだったのだが、本日教授の「研究の意義みたいなものが欲しいよね」の一言により、突如デスマーチになる。 というわけで、今日は大学に宿泊です。 晩飯はPascalと二人でワンカルビに。久しぶ…

腹が減ったので

昨日の話だが、腹が減ったので冷凍庫を漁ってみると、焼き鳥(皮)が出てきた。 「この焼き鳥、いつのだったっけな……」 ……と思いながら、まいいやとフライパンに火をかける。 で、油を引こうと思ったのだが、油がない。そういえば、前にWAS邸ですき焼きを作…

引継ぎについて

研究の引継ぎをしてくれる人間が本日集まったため、簡単な概要を話す。 最終的にどうやって行きたいか、これから何をするべきかなどを話したのだが、短い時間で全部話してしまうと頭がパンクしてしまうので、とりあえず端的に説明。 それでも1時間以上は説明…

今週末までに

研究会に寄稿する論文を完成させなければならない。 13日に論文発表が終わって、しばらくゆっくり出来ると思っていたが、気がつけばもう次の締め切りに追われてるのね。 今回の論文は郵送で送らなければならないらしく、遅くとも今週末までには完成させなけ…

Final Fantasy Memorial Prelude

Web

ttp://ffmp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=FrontPage FFキャラ出演の学園物アドベンチャーゲーム。ちょっと面白そうだったので手をつけてみた。 セフィロス番長には笑った。まだクリアしてないけど。

WAS邸で鍋。 KDX、プーチン、WAS、Pascalらと水炊き。

夕方

起きたら16時だった件について。