Lカット

 ついに鬱陶しいと思っていた髪を切りにいく。で、近所の理髪店に行ったのだが、前々から、カマチとの話で私はDEATH NOTEのLに似てるらしい。(特に、目の下のクマとか、半袖とか、考えているときは椅子に体育座りをしているところとか)だから、髪の毛をLのようにして欲しい、と。
 
 まあ、確かに言われてみればそんな気もしないでもないので、ひとつここはこの話に乗ってみて、自分の頭をL風にカットして貰うことにした。
 
 早速、店に。事前に予約を入れていたので、オーナーはどんな髪型にするか考えてくれていた模様。大変頼みにくいのだが、意を決して頼んでみる。
 
私:「店長、デスノート知ってますかね?」
店長:「いや知らない、なにそれ。」
 
 あー、やはり知らないか。知ってたら多少は気が楽だったのに。
 そこは想定の範囲内で、コートの内ポケットからDEATH NOTE(5巻)を取り出す。
 

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)


 
私:「これのこのLってキャラの髪型にして欲しいんですけど。」
 
 嗚呼。言ってしまった。別にコスプレしたいわけでもキャラになりきりたいわけでもないんだよ〜、と心の中で必死に言い訳しておく。で、実現可能かというと、セットに時間が掛かるから、私が毎日やるのは不可能だけど、今日だけなら実現可能らしい。
 
 まあ、私はネタになればそれでいいので、一夜限りでOKということにしておく。
 
 ザックリザックリと髪を切り、1時間半ぐらいかけながらセット完了。
 
 結果の写真は……mixiに載せてます。見たい人はどうぞ。