札幌旅行

 今日は札幌市内を観光……の予定だったのですが、
 
 ま た や っ て し ま い ま す た 。 _| ̄|○
 起きたら12時(ぉ いや、10時には目がさめていたのですよ?しかも、「これじゃ昨日の二の舞だ!!」とか叫びつつ、テレビをつけて、朝のニュースを見ながらツッコミを入れていたのですが……
 
 次に目がさめたときは、何故か笑っていいともやってました。_| ̄|○
 昨 日 の 失 敗 が 活 か さ れ て な い ぞ (ぉ
 
 まあ、それはともかくとして、今日は醤油ラーメンランキング1位らしいラーメン屋に行ってきました。(写真割愛)
 もうね、「うーーーまーーーー(ry」コクのあるスープと、やわらかいチャーシューと固ゆでの麺が絶妙な味を醸し出してました。写真は1日1枚のため今日はカット(w
 その後、札幌に戻りJRタワーに直行。
 ……が、突如降りだした雪のため、JRタワーの視界は最悪。明日晴れたらいくということになりますた。さすが札幌。雪が粉雪で解けにくい。札幌に雪が積もる理由も分かる気がしました。
 というわけで、お土産物色に変更。買ったものは○○○と、○○○の○○○○○○と○○○の○○○○○○○○。お土産は微妙に人数分ないので早い者勝ちとなります(ぉ 月曜に大学へ持っていく予定。
 
 夜はキリンビール園でジンギスカン食べ放題+飲み放題を。(写真参照)2日前のカニで食べ放題でお腹いっぱいになったので今日は紳士の食べ方にしようとお互い確認を取り合っていたはずなのですが……
 
 や っ ぱ り 、 無 理 で し た 。_| ̄|○
 
 ジンギスカンうまかったです。なんかペース速いな〜と思いながら食べていたのですが、気が付いていたときには、大量に食ってますた。腹を膨らませながらホテルに帰還。その後ホテルの地下にある大浴場でマターリ。大浴場は色々な種類の浴場があって、中でもお薦めは滝風呂。上から滝のように湯が出てきて肩こりをほぐしてくれるのだが、この湯の発射力が中々強力。
 しかも、この滝風呂を使って滝に打たれる修行僧の物真似をしてみたが、mikkyu&ふくだっちゃは眼鏡を外すと共に視力が0.1以下になるため、このネタをスルー(ぉ
 むなしいのでやめました。(´・ω・`)ショボーン
 
 ともかく、北海道を堪能しますた。