続・日立HDD

 交換されたHDDを家に持って帰って再びインストール。
 が、またも前のHDDと同様のエラー。こうなると、最早HDDの初期不良ではない。認めたくなかったが、ここで1つの結論に達する。
 
 マ ザ ー ボ ー ド が 対 応 し て な い 。 _| ̄|○

 そもそもマザーはGigabyte GA-6BXDというマザーで、ATA33だ。一応HDDの壁などは調べて、64GBの壁もAWARD BIOSの修正と共に解決しているのだろうと思っていた。事実80GB分の容量を認識していたし、その領域にインストールすることも出来た。が、ブートしない。_| ̄|○
 
 一応回避策はあったので、Pascal君にFasttrak2000TXを売ってもらうことにする。こんないいものを取り付けなくてもいいのだが、今は時間のほうを優先しなければならない。
 
 案の定、あっさりと認識し、ブートすることが出来ましたとさ。
 日立のHDDを疑ったりして悪かった。orz