大阪探訪

 帰りにヨドバシカメラに寄って、SL-C3000を見る。
 なんか分厚いなぁ……、余り気にならないだろうと思っていたのですが、意外と分厚さが気になる。購入はもう少し先にする予定。
 
 kuboboから頼まれた修理中のmp3プレーヤーの経過を見に行くと、なんと修理センターに17人の待ち行列が(ぉ
 整理券だけひいて、その間にNTTのサービスカウンターに行き、Bフレッツのサービスについて質問をしてみる。
 光を引くのに2,3ヶ月かかるらしい……。1月にnatcrackerのサービスが切れるのだが、しばらくの間サーバーをどうするか……。うーん……困った。
 
 とか言っている間に、待ち順番が来ていたのでmp3プレーヤーの件について問い合わせてみたら、本日修理完了とのこと。下に来ているかもしれないから、見てきますね。と店員が見に行った後、しばらくして修理されたmp3プレーヤーを持ってきた。二度手間にならずにラッキー。
 
 その後、ヨドバシの書籍コーナーに行き、堂島のジュンク堂を回ってから帰る。
 ジュンク堂で、Struts本を2冊、SPI本を1冊購入。
 
 帰りは雨がドシャ降り。
 とりあえず、荷物だけを死守し帰宅しました。
 さて、風呂に入らんとな。