ネット老人バトン

 
 MINT氏から、やれという波動が飛んできたので、やる。
 
 べ、べつに好きでやるわけじゃないんだからねっ!


1.「双葉」「虹裏」という画像貼り付け掲示板を知っている。

 ドラえもは名作だね。

2.「検索」ではなく「ググれ」と言ってしまう

 ググれは個人的にあまり好きじゃないので、「グーグル様にお伺いを立てれ」と言います。

3.「秋葉原(大阪日本橋)」を「聖地」と言った事がある

 聖地と認めるのは「チチブデンキ」だけ。そこなら巡礼もしたことがある。

4.一般人という言葉を使う

 イパーン人。

5.yahoo newsは見ないけど個人ニュースサイトは見ている

 Google Newsslashdot、Everything is gone、はてなのhoturlなどは巡回ルート。

6.メイド喫茶に常駐した事がある

 メイド喫茶なんて都市伝説ですよ。

7.ネットさえあれば1日潰せる

 パソコンがあれば(ry

8.ギャルゲー(エロゲー)は本名プレイだ

 エロゲーなんてあんまりやらないけど、もしやるのならデフォルト名でプレー。
 名前をつけろといわれたら、弟の名前をつける。

9.やってないゲームが「積みゲー」化している

 「beatmania IIDX 7th style」
 「Final Fantasy XII
 
 はまだプレーしてない。

10.っていうか積みゲーが「エロゲー」しかない

 上のやつしかありませんよ。

11.「積みアニメ」もある。

 基本的にアニメも見ないから、積むほどはない。
 「ひぐらし」だけ1話しか見てない。

12.MSXと聞いてなんだかすぐわかる

 東芝初代MSXは今でも稼動しますよ、と。

13.「インターネット」は最近の産物で俺がやってたのは「パソコン通信」だと言える

 パソ通時代の友達は、みんな変な人たちばかりだからねー。

14.ゲーム機のCPUのbit数を即答できる(bitが騒がれていた時代の)

 セガサターンは32bit×2。

15.キャッチセールスなんて見ないからまずスペック欄を見せろ

 ベンチマーク結果じゃなくて?

16.8月のお盆と12月末を「戦争」またはそれに順ずる言葉で表現する(お祭り等)

 祭典。

17.PCは一人2台以上必要だと思う

 開発機、テスト機、外出用、サーバー機を含めたら、5台でも足りませんよ。

18.お盆は毎年、どういうワケだか有明に行くという理由で里帰り出来ない。

 行った後帰省すれば良いではないですか。別に毎年行くわけじゃないけど。

19.年中扇風機が出っ放し

 扇風機は殆ど出番なし。その代わり今でもクーラーつけてる。

20.ふじこlp;@:「」の出し方を知っている

 出し方は知っているが、出せたことは無い。

21.「みかか」って懐かしいよね

 「みいそ」とか?w

22.PPPH、ヲタ芸がなんだか知ってる

 実際にやったことは無いけれども。

23.カタログと言ったらまず出てくるのが同人誌即売会のカタログだ

 カタログといったら、catalog.sqlだと思ってしまうのは最早職業病か。

24.声聞いたら名前が解る声優が20人以上居る

 声優は専門外。

25.合コンには全然行かないが、オフ会には良く行く。

 肉食いたいなら、11月にでも食いに行きましょw

26.良く通うゲームセンターを「ホーム」と言っている。

 よく通うゲーセンは無いんで。

27.ましてやホームのゲームセンターで店員と馴れ合っている

 同上

28.電車内で耳に入ってくるゲーム話やアニメ話を聞いて、心の中で「まだまだだな」等と思うときがある

 中途半端に分かる分だけ、聞いてると恥ずかしくなる。
 出来れば何も分からない人になりたかった。

29.ゴスロリに何故か腐女子のイメージを持ってしまっている

 ゴスロリつったら、深田恭子だろう。

30.食卓 = PCの前

 昔はそうだったが、今は食堂がちゃんとあるんでw
 単に食卓の場所が確保できなかった結果だと思いますよ。

31.自分のPCにペットのように名前を付けている。(それで管理している)

 ペットのように名前をつけているわけじゃないが、管理するために名前はつけている。

32.昇竜拳を出すまで頑張ったコトがある。

 質問の意味が分からん……。

33.狩りに行く、と言われてなんだか解る。

 ピンドル狩りとかバールランとか。

34.2ch語が話し言葉で出てしまう

 平常時は出ませぬ。

35.みさくら語、ってなんだか知ってる。

 つ「http://fox.beatstyle.net/misakura.html

36.テクノとかドラムンベースとかをbeatmaniaで知った。

 ドラムンベースはそうかも。
 テクノは電気グルーヴかな。

37.ロリとペドの違いについて語れる

 そんな万人共通の定義があるの?w
 そして別に語りたくないwww

38.○○○ x △△△ の意味と「x」の前と後の意味を知っている。

 何となく分かりそうな気がするが、迂闊に答えたくないんでノーコメント。

39.「修羅場」と言えば恋愛ではなく〆切との格闘である

 同義語に「デスマ」がある。

40.本名よりHN/PNで呼ばれる機会のほうが多い

 そんなことは無いと思う。

41.声優のライブでパッピ着て最前列で踊ったことがある。

 声優のライブはまだ行ったことがないなぁ……。

42.ショップ特典めあてで1つのゲームを何本も買ったことがある。

 別に無い。
 が、わんぱくこぞうの「兄弟神技」のゲームボーイソフトが欲しいがために、「マリオのピクロス」を怒涛の勢いでクリアしたことはある。

43.作れないのにガレージキットを買ったことがある

 ガレキも専門外。

44.カラオケではアニソンの新譜をまずチェックしてしまう

 しない。

45.「鍵っ子」という言葉から真っ先にKEYが浮かぶ。

 微妙だなぁ……。

46.「リアル」という表現を使う。

 「バーチャル」って言葉は良く使いますがw

47.「あいつよりは大丈夫」とか「あいつよりは廃人じゃない」とか思ったことがある。

 そうすることで自分を安心させている節はある。

48.「乙女ロード」を知っている

 通ったことはありますが。それ以上近づこうとは思わない。

49.「エロゲーはエロばかりではない」と力説してしまう

 人に暑苦しく語るのは勘弁だなぁ……。

50.「オンリー」という単語から、イベントを連想してしまう

 それはありませぬ。

51.エロゲー専門店に堂々と入店できる

 さすがに一人だと入る気にならない。

52.家庭用設置型ゲーム機を5種類以上持っている。(DSとかPSPはナシ)

 実家においてあるのとあわせれば、NEOGEO CDドリームキャスト、PS2、PCエンジンDUOスーパーファミコンで5台ありますよ。

53.アニメ・ゲーム等で細かい設定が好きだ。

 あんまり細かすぎると複雑で訳が分からないんで、単純に楽しめる方が好きかな。

54.PCパーツを買うときに10円でも安い店を探して全力を尽くしたことがある。

 日本橋歩くなら、ONE'S、秋葉原歩くならPC-SUCCESS、でいいじゃない(ぉ

55.外出中もPC付けっぱなし。

 たまにするけど、今は外出するときはブレーカーを落とさないといけないのが悩みの種。

56.「木亥火暴」てなんだか知ってる。

 「シ皮重力」とかねw

57.自分のヲタ的な趣味は、ネット友人以外にも周知の事実である。
 どーなんでしょ。
 そこらへんはコメント欄でお伺い立ててみますかねw