<a href="http://tetsu.homelinux.org/zaurus/kernel/index.html">スペシャルカーネル</a>

 SL-C760をスペシャルカーネルに変えてみる。
 実は前回交換して劇的に早くなったとは感じられなかったので、諦めていたのだが、今回、後輩の持っているSL-C860を見る限りかなり早くなったような気がするので試してみた。
 ……おかしい、アップデートされていないような気がする。
 と思って、/proc/versionでバージョン確認すると、なんと「zaurus@sharplinux」と表示されていた。
 ……ということは、最初からカーネルのアップデートは行われていなかったのか……_| ̄|○
 原因は、Samba経由で転送したzImage(カーネル本体)が、なぜかzimageとリネームされてしまったため、アップデータが認識できなかったことにあったようだ。ということで、zImageとリネームして、無事アップデート。
 アップデートしたら、いかにもLinuxっぽい画面が。

 速度は上がったみたいだけど、妙にちらついてるような……??


 スペシャルカーネルの特徴である、3ボタン同時押しの設定を有効にしてみる。
 ダッシュ斜め移動が出来るー!これでネズミが捕まえられる(謎