秋葉原にて

 秋葉原到着は15時20分程度。mikkyu氏は就業時刻が17時(そのときは勝手にそう思っていた)だったので、2時間弱周遊できることになる。適当に近場を回っていこうかという話をしていたのだが、Coppa氏が「武器屋」に行きたいと提案したため、我々は武器屋探しを行うことにした。
 
 ちなみに武器屋というのはこれ。
 http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
 
 しばらく周辺を迷い、ようやく発見。雑居ビル4階にあるその店は非常に妖しげな雰囲気でした。刃の研いでいない模造刀を売っていて、よくRPGで出てくる名前の刀が沢山売ってました。フランベルジュとかグラディウスとかこんな形をしていたのね……。
 
 写真を取れなかったのが残念。撮影禁止とは書いていませんでしたが、交渉するのをすっかり忘れてました。
 
 ちなみに、Coppaさんは親子連れの子供に小さい小刀(無論なまくら)でカバンを叩かれてました。(Coppa氏も切られた真似をしてるし……)その後子供と私の目が合ったので、私は逃げました(ぉ
 
 その後、ヤマギワソフトアソビットシティ等を回って、時間を潰していたのですが、17時半になってもmikkyu氏が現れないので、Coppa氏と合意の下喫茶店で休むことにしました。
 
 mikkyuさんとメールで連絡を取ると、「最悪でも18時半には終わる」とのこと。それならば喫茶店で時間を潰すか、と待っていたらkuboboから電話が掛かってくる。
 
 どこにいるのか?という問いに対して、秋葉原にいる。と答えたら、「ちえらぼ」に行けとの指令が下りました。ちえらぼとは一体……。次回に続く。