ボウリング前半戦4ゲーム

 届いたボールに穴を開けてもらうべく、ボウリング場に出かけることにする。
 しかし、戸塚ボウリングセンターは8000円らしい。ちと高い。
 
 そんなところにシバショが磯子のボウリング場なら5000円で開けてくれるらしい、と調べてくれ、二人で磯子のボウリング場まで。
 シバショのバイクに30分ほど乗って、磯子のボウリング場に到着。
 
 で、開けてもらいました。前回はROUND1で作ったのですが、私の指は楕円状になっているので、丸く開けるよりも楕円状に開けたほうが良いとのこと。1時間ほどすると無事に二人のボールに穴が開きました。ついでにマイシューズと新しいバッグ(前のボールケースは壊れかけていた)を購入。
 
 では、早速ゲームを!
 
 ……といいたいところだったのですが、土曜日のため30分待ちと言われました。
 まあ30分ぐらいなら……と待っていたのですが、いつまでたっても呼ばれる気配無し。結局30分ではなく1時間20分待って、やっと呼ばれました。うそつき!!
 
 で、投げてみたのですが。
 
 15ポンド重い……_| ̄|○
 
 というか、これ殆ど16ポンドなのですが、中々制球が定まらず期待通りのボールが投げられません。あまりの重さに投球フォームが崩れる……。orz
 
 ですが、途中からなるべく楽に投げられるように投球フォームを調整していたら、ようやく綺麗なフックがかかるようになりました。
 どうやら、ボールの持ち方がおかしかったらしい。
 
 とりあえず、4ゲーム終了したところで練習終了。
 シバショはちょっと親指の引っ掛かりが気になったということで、もう一度店に行き、親指の穴を大きめに削ってもらう。
 
 後半戦は戸塚ボウリングセンターでやります。
 でも4ゲームしか投げてないのに、腕が疲れた……。
 
 ちなみに帰りは、行きと打って変わって大雨……。
 虹がかかってたのは綺麗だったんだけど、二人ともずぶ濡れになって帰りましたとさ。