Kirikaとキリカ

 さて、漸く3人が揃ったところで食事に行こうという話になったのですが、mikkyu氏は秋葉原で仕事をしていながら、食事できる場所をあまり知らないらしい。それならばと、Coppa氏が持ってきたもえるるぶをmikkyu氏に手渡す。(どうやら、mikkyu氏はもえるるぶの存在を知らなかったらしい)
 
 で、この中から。という話をした結果、紆余曲折があって「LittleBSD」に行くことになった。1人ならば行く気はしないが、3人ならば罪悪感は3分の1だ。(マテ
 
 LittleBSDといえば、キリカさん(注:私ではない)が居ると言う情報がいつぞやありましたが、遂にそれを確認するときが来ました。ついたのは20時にも関わらず、まだ客は沢山居る模様。あ、そういや今日は金曜日でしたね。もうコスプレ店員に関してはある程度免疫があるので、スルー。
 
 しばらく待っていると、私たちの席が出来たようで店の中に通してもらえる。そのときの店員に見覚えがあったわけだが、それが噂のキリカさんだったわけです。もっとも名札が良く見えなかったので、判明したのは注文を取りに来たときだったのですが。(私とハンドルネームが同じという話でちょっと盛り上がり、ちょっと仲良くなれました。)
 
 で、メニューはどうだったかというと、いたって普通の居酒屋です。値段設定もおそらく普通程度。料金は一人頭3500円程度(酒2〜3杯程度)でした。しかも太っ腹のmikkyu様が全額払ってくれました。この御礼は内定したときにでも……。店員のノリもIf+Oneの店員ノリにコスプレが合わさった程度です。恐れることはありません。ただ、気をつけるとするならば、これ。
 
 f:id:Kirika:20050325203943:image
 
 メニュー名:闇串
 見てのとおり、何の一貫性も無い肉がぶっ刺さっている串です。この串非常にでかい。しかもたこウィンナーにはかなりつっこみたくなる物があります。あと、Coppa氏が食べてしまった後なので撮影できませんでしたが、先頭にはシューアイスがぶっ刺さっていました。
 
 まあ、そんなこんなで楽しく会話(あくまで3人で)し、噂のキリカさんとも対面でき、概ね満足して帰りました。mikkyuさんは秋葉原でもう少し働くことになったようなので、また癒されにでも。
 
 終わった時間は10時半。3人とも帰る方向が違うので秋葉原駅でそのまま解散しました。
 家に着いたのは12時前。orz