3次会 〜東京砂漠 ファミレス探しの旅〜

 さて、3次会組に分かれたhige、kakao、mikkyu、そして私は、これからどうするかを話し合う。ちなみにhigeは、カラオケ前よりはひどくないものの、まだ立ち上がって歩き回るのは辛そうな感じ。まだ、話し足りないことは沢山あるので、もっと色んなことを話したいということだったので、カラオケボックスよりもファミレスでのんびり話をしようという話になり、ファミレスを探すことに。
 
 しかし、このファミレス探しが予想以上に大変であることに気づくものは、誰一人として居なかった。
 
 ぶらぶらと恵比寿周辺で探しているうちに、どんどんと時間が経過。とりあえず、腹が減らないか?ということで、吉野家で新作である「牛鉄鍋膳」を食べてみる。higeはいまいちらしいが、まあこんなものではないかと。値段も390円で良心価格。(ただし、最近食費に対する金銭感覚が麻痺しているだけかもしれず)、吉野家で午前1時半まで粘る。
 
 吉野家を出てから、再びファミレス探し。吉野家に入る前にローソンで聞いた情報によると、恵比寿周辺にはファミレスはないとのこと。誰だ。こんなところに連れてきたのは。(ぉ
 
 吉野家を出てから、ローカルっぽいコンビニでもう一度聞きなおすと、やはり恵比寿には存在しないとのこと。そこで、どこならあるのか?と質問を変えると、目黒のほうにはあるかもしれない、という答えが。目黒は、ここから歩いて15分ぐらいだということ。なんだすぐ近くじゃないか。ということで、コンビニの地図をEXILIMで撮影して(なんか違法行為のような気もするが……)再び出発。
 
 歩き始めてしばらくしてから、渋谷区から目黒区へ。しかし……
 
 ただの住宅街なんですが……ここ。_| ̄|○
 ただ、線路沿いに歩いていけば、目黒駅に到着することを信じて、線路沿いに道路が走っていないという障害を乗り越えつつ、なんとか広い道路に到着。そこには、ファミレスは見つからなかったものの、「am/pm」が。早速、近くにファミレスは無いかと聞いたところ、無い。とのお返事。_| ̄|○ まだ、どこに行けばあるのか?と聞くと、目黒駅周辺ならあるかもしれず、と答えてもらい、再びそれを信じて、目黒駅に向かって徒歩。
 
 ここまでで40分ぐらい。途中でさまざまな障害を乗り越えながら、目黒駅に到着。そこにはファミレスは見当たらなかったものの、またもやam/pmが。もう、こうなるとファミレス探しの旅です。
 
 何を電波少年みたいなことをしているのかと。OTZ
 
 早速入店し、ファミレスが無いかと聞くと、ここには無いとのこと(ぉ しかし、多分坂(コンビニ前の道路は坂になっていて、コンビニはその下にあった。)の上にあったような気がします。と、曖昧な返事を。一向は、またもやファミレスを目指し坂を上りつづけるのであった。
 
 すると、坂の上にジョナサンを発見。
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 
 しかし、ジョナサンは2階にあり、その1階にはまたもam/pmが(ぉ
 
 なんとなく、ノリでこの近くにファミレスが無いかどうかを聞きたかったですが、恵比寿から目黒まで1時間かけて歩いてきた我々にそこまでボケる気力はあまり無く。(いや、むしろあったのですが。)ジョナサンに入店。
 
 というか、15分程度じゃなかったのかと。_| ̄|○
 
 というわけで、恵比寿→目黒の旅はファミレス「ジョナサン」の発見により無事成功し、渋谷区→目黒区→品川区と3つを区をまたぐ長旅となりますた。